CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
ARCHIVES
<< 梅雨入りと水たまり | main | いとこ会☆彡 >>
姪っ子の海デビュー☆彡とプールデビュー☆彡

ようやく猛暑が少し和らいできましたε-(´∀`*)ホッ

 

相変わらず久々のブログ更新ですが、元気にしています。

ライトのお散歩は夏の恒例で朝の4時~5時頃していて、最近になって日の出が遅くなったので5時過ぎにしています。

はぁ〜しんどいですが、ライトがお散歩をとても楽しそうにするので頑張れます。

それに、毎朝朝日を浴びたり、私の基礎体力の維持にもなってるので、ライトのお散歩にはすごく恩恵があったりします。

 

さてタイトルの話題ですが、今年の7月と8月は妹夫婦が家族で遊びにきました(*´▽`*)

で、3歳になる姪っ子が、初めての海とプールデビューを果たしました。

妹は嬉々として「よっちゃん(私)ちの近くの海水浴場、日本で最初の海水浴場なんだってね!」と言っていたのですが、いやいや、妹よ、日本初の海水浴場と言うだけあって、まだまだ未開発だった名残りそのままのしょぼ〜い感じなのだよ!と、期待値が高すぎるとガッカリする可能性があるので伝えたのですが、「それでもいいから行くね〜♪」というお返事。

で、7月の某日、妹夫婦が海水浴場にやってきました。

その日は曇りで気温も23度と低めと言うこともあり、海水浴を楽しむ人は全然いなくて、むしろライフセーバーのお兄さんたちのほうが人数が多くて目立つ感じ(笑)

涼しかったし曇りだったのでライトも連れて行ったら、普段はリードを離しちゃいけないらしいのですが、「今日は人が少ないのでお好きにどうぞ〜」とライフセーバーの人に言われ、ライトは大はしゃぎ。

そして姪っ子は……涼しいし、波には近づいたけれど、怖いみたいで入るには至らず(^_^;)アララ

女の子らしく、浜辺の貝殻を拾って、設営した小型テントでおままごとをして過ごしました(^^)

本格海デビューは来年に持ち越しになりそうです♪

 

で、8月。

今度はうだるような猛暑日。

我が家から歩いて10分くらいのところにある、大磯プリンスホテル。

ここには大磯ロングビーチという、名門老舗な屋外プール施設があるのです。

波のプール、ウォータースライダー、流れるプール、幼児用プール、飛び込み用プール、競泳用プールなどなど、とにかく大小さまざまなプールがあって楽しめます。

で、今回は姪っ子、勇気を出して幼児用プールデビューを果たしました♪

暑かったし、妹と一緒に遊んでるうちに頭から水に浸かってしまったのですが、それでも笑って遊べて、こちらは無事プールデビューと相成りました彡

終わった後にみんなでファミレスに行ったとき、妹の旦那さんがかき氷をお替りして2杯も食べていたのが印象的でした。

よほど暑かったようです(笑)

姪っ子はもう少し大きくなったら他のプールも楽しめるようになると思うので、来年も楽しみです。

 

来年と言えば、私の父が来年は80歳になるので、先日父の誕生日会でみんなで会ったときに、両親と妹夫婦、兄夫婦、私たちみんなで旅行に行きたいね、と言う話になりました。

兄夫婦のところには甥っ子が二人いるのですが、なんと弟くんのほうの甥っ子は、まだ小学1年生なのに最近ゴルフを習い始めたそうで、来年までには父や兄と一緒に回れるようになるかも、とのこと。

そして、ウチの近所の大磯プリンスホテルには、ゴルフのショートコースがあるのです!

なので妹のところの姪っ子はプールで遊べるし、兄のところの甥っ子たちはゴルフができるし、その上ボーリング施設もあるのでみんなで遊べて、東京からも近いのでちょうどいいかもしれない、という話になっています。

私も大磯プリンスだったらライトを家に置いて気兼ねなくみんなと遊んだりご飯を食べたりできるので、来年はもしかしたら一族みんなで大磯プリンスでお世話になるかもしれません。

 

ライトを飼いだしてから旅行にあまり行かなくなってしまったので(ライトが車酔いするし、ライトを預けて夫と二人で旅行するのも可哀そうかな、ということであまり行かなくなってしまったのです)、家に居ながら旅行気分を味わえるのは一石二鳥です。

とはいえ、まだ来年の話なのでどうなるかわかりませんね。

ともあれ、今年の夏は姪っ子のおかげで海水浴場に行ったりプールデビューにつきあったり(とはいえ私は泳ぎませんでした)と、かなり夏らしい夏を過ごせました(*^^*)

 

というわけで、もう夏は満喫したので、早く涼しくなって欲しい!!

 

 

 

| - | 12:53 | - | - |